Chicken::Lion

このサイトはイコアによる
覚書サイトです。
終端スラッシュは入れない派です。

Profile

イコア:icoa
広島生まれ。
MTと野球が大好きです。

Powerd by
Movable Type Cloud

© Chicken::Lion

2015.12.02

自分の誕生日にお台場billsに行った話。

ごはん

bills odaiba」は再訪になるんですけれど、時々食べたくなるんですよね。
あのお約束のフワッフワのリコッタパンケーキ。

友人には、ヒルトン東京お台場の「VERANDA」でビュッフェかアフタヌーンティーを提案されたけれど、悩んだ末にどうしても今日はあのパンケーキの気分!と、誕生日権利を使ってbillsに。

お台場billsは、billsの中でも比較的空いてると評判(?)だけれど、流石平日!行列も無くさらりと店内へ。
(いつぞや赤レンガ倉庫のbillsに行った時は1時間半とか待ったよね...友人との特別の約束だったから待ったけれど行列苦手な私はもう二度とあそこは無理...)

しかし、billsってスタッフさんの態度が気さくなのか高飛車なのか、相変わらず分かんない(^^;)
ある意味、あれも絶妙のバランスってコトかしら...。

で!友人とカクテルで乾杯して、まずはサラダ!

bills スモークサーモンサラダ

...サラダに見えないよね(笑)
「ジャスミンティースモークサーモン with ケフィアヨーグルト、シトラスドレッシング」1,500円

ジャスミンティーの茶葉を燃してスモークサーモンにしたってコトなんでしょうね。このメニュー、赤レンガ倉庫店で食べて以来、お気に入りのメニュー。サラダというより、ほぼメインディッシュの感覚。
サーモンがすっごくボリューミィで美味しい。

お約束のパンケーキもね!

bills パンケーキ

「リコッタパンケーキ with フレッシュバナナ、ハニーコームバター」1,400円
うーん、これこれ!不意に食べたくなるんだよなぁ。このフワッフワのパンケーキ。高いパンケーキだなぁ、とも思うけど3枚重ねなんだよね。一枚約500円...と思えば安いかも!?

サラダとパンケーキ、普通なら軽食メニューなんでしょうけれど、シェアしてもお腹イッパイ!
...アメリカ人、朝食ボリュームあり過ぎだよ〜(笑)
あ〜でも今回は、これまたお約束のあのトロットロのスクランブルエッグ食べ損ねた!!また行かなきゃ。

......ところで実は、billsが「ビルズ」か「ビルス」か時々悩むんだけれど、「ビルズ」が正解ですよね。...そしてまた忘れて悩むのよねぇ。