Chicken::Lion

このサイトはイコアによる
覚書サイトです。
終端スラッシュは入れない派です。

Profile

イコア:icoa
広島生まれ。
MTと野球が大好きです。

Powerd by
Movable Type Cloud

© Chicken::Lion

2015.12.03

自分の誕生日にハイキュー!!新米ボックスを買った話。

つれづれ

ハイキュー!! だけに配給米...ではなくて、正式名称は

「ハイキュー!!」×「JA全農いわて」 第2弾食材ボックス「食べて強くなれ!実りの秋 新米ボックス」

のようです。
こういった物は普段買わないし、そう興味を惹かれる方では無いのですが「自分の誕生日に自分にプレゼント」を言い訳に、ボックスの絵柄に個人的にハイキューでオシメン(笑)の旭がいるので買ってしまいました ヽ(*´∀`)ノ゚

配達日時が指定出来る訳ではないのですが、誕生日前日にタイミング良く届き、嬉しい誕生日プレゼントになりましたよ。有難う自分!

到着した時は箱の大きさにびっくり!
(後で計測してみたら幅50cm奥行33cm高さ17cm!文庫本は大きさ比較の為)

ハイキュー食材ボックス「箱」

ハッピーバースデー私 ヽ(*´∀`)ノ゚

第1弾はBBQセット、第3弾はお鍋セットだったようですが、この第2弾は「食材ボックス」。一人暮らしだと届き次第にBBQやらお鍋は出来ないから、この食材ボックスで良かったかと思います。

因みにお値段は、送料込みで6,000円。

ハイキュー食材ボックス「商品」

  • 恋するおコメひとめぼれ
  • 金田一の畑でとれたそば
  • からだよろこぶ発芽玄米と9種雑穀のごはん
  • からだよろこぶ発芽玄米と黒米のごはん
  • 岩手県産りんご
  • 盛岡純米冷めん
  • 盛岡純米じゃじゃめん
  • おばあちゃんの南部スープ
  • チョコ南部
  • 割りしみチョコせんべい
  • 南部煎餅(落花生)
  • 南部スナック (フレンチサラダ)

なかなか盛り沢山。一番の目玉のお米は新米らしいので、早めに食べないとね。
もう一つの目玉は、特典?として付いている「マグネットボード」。ちゃんとマーカーにもハイキューのロゴ!

ハイキュー食材ボックス「マグネットボード」

もっとも私にとっての目玉は旭!そう、旭が目当てなのです!

ハイキュー食材ボックス「絵柄」

眩しい!!ノヤッさんの笑顔が眩しすぎる......!!
そんな笑顔眩しいノヤッさんの後方に......ツナギを着た農業体験引率のオッサン...もとい旭が!いたー ヽ(*´∀`)ノ゚

ハイキュー食材ボックス「絵柄拡大」

何やらオークションでは、この箱だけが高値で売買されてるそうです。
段ボールとか普段速攻で廃棄する質なんですが、この箱は暫くは捨てられそうにありません...。まぁ、かなり頑丈な箱だし、何かに再利用出来るかなぁ〜。